新着情報

マイナイチンゲール検査を開始しました

血液検査My Nightingaleについて


「My Nightingale(マイ ナイチンゲール)」は、血液健康スコア(ナイチンゲールヘルススコア)と、生活習慣病の将来リスクを見える化するサービスです。
少量の血液から250項目を測定し、血液の健康状態を100点満点の総合スコアで評価します。このスコアを5つの健康指標で分析し、特に効果的な生活改善案を提案します。健康診断や人間ドックだけでは分からない将来の生活習慣病のリスクも評価できます。

生活習慣病(心血管疾患・2型糖尿病)の発症リスクを評価


250項目の血液の分析結果を独自アルゴリズムで解析



フィンランドと日本のバイオバンクとの協業によって作成されたアルゴリズムで リスクを算出します。
血液バイオマーカーの測定値があなたと同様の人が10年以内に心血管疾患・2型糖尿病を発症するリスクをお示しします。



低リスク群と比べて1.6~3.7倍(心血管疾患)、2.7~16.7倍(2型糖尿病)の発症リスク

生活習慣病リスクを下げるために特に取り組むべき行動



リスクを下げるために取り組むべき行動をご提示します。
My Nightingaleは250項目を詳しく検査・評価するため、特に課題となる指標と取り組むべき行動が分かります。

通常の人間ドックでは含まれない項目を含む250項目を測定します


250項目測定するバイオマーカーのうち、心血管疾患・2型糖尿病リスクに 特に関連が強い16項目のバイオマーカーの測定結果をご報告します。
このうち11項目は通常人間ドックでは測定しない項目です。す。




通常健診の5項目に加えて、11項目を測定する事で隠れたリスクを炙り出す可能性が高まります。

検査結果レポート


視覚的に分かりやすくスコア化したレポートをお届けします。


総合評価を点数(100点満点)でご提示。
心血管疾患(心筋梗塞、狭心症、脳梗塞など)と2型糖尿病のリスクをお示しします。



指標ごとの解説と改善に向けた 一般的なアドバイスをご提示。
項目ごとに特に取り組むべき行動が 分かります。